 


アントニオ猪木が主演映画挨拶で涙・・・ 

アントニオ猪木が主演する映画「ACACIA」が注目を浴びています。
猪木が演じれるのかちょっと疑問を感じてしまうのは私だけでしょうか。。。


アントニオ猪木が主演した映画「ACACIA」が、ついに
6月12日に上映開始となりました。舞台あいさつで、猪木が
なんと男泣きをみせ、またまた注目を浴びてしまったのが
この「ACACIA」です。



アントニオ猪木がまだ元気なころに、この映画が上映されて
いたら、単なる色物的な映画と勘違いされて終わっていたかも
しれません。元気なころの猪木はそれくらい、ハチャメチャな
印象がありました。



しかし、この映画では、初老を迎え、肉体の衰えをありありと
感じさせるアントニオ猪木が、老人の役で主役を張っています。
元気だったころのアントニオ猪木が大好きな人には複雑な
思いがよぎる映画かもしれませんが、作中では、見事な演技を
見せてくれるとのこと。泣ける映画として早くも注目を
浴びています。



映画「ACACIA」は、老人だらけの団地で静かな余生を送る
元覆面プロレスラーの大魔神(アントニオ猪木)と、
母親に置き去りにされたタクロウ(林凌雅)という少年が出会い、
交流を深めていくというストーリー。2人は親子のようにくらし
始め、やがて本当の家族との再会を果たし、過去の痛みを
乗り越えていく感動物語です。




舞台となったのは函館の港町で、全カットが函館で撮影された
ものだと言います。夜景や朝市など、観光シーンで見慣れた
函館の風景とは少しちがう、物悲しい風景も見どころの1つ
と言えるでしょう。出演はほかに石田えり、北村一輝、
坂井真紀、河津祐介。主題歌は、「Every Little
Thing」のボーカル、持田香織が担当しています。



辻仁成監督の映画「ACACIA」、ぜひ劇場で見てみたい
ものです。




【関連ニュース】
Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100613-00000002-mantan-ent
シネマトゥデイニュース
http://www.cinematoday.jp/page/N0024885
ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/4824173/
イザ!ニュース
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/402897/


