 


久しぶりに石川遼君が好スタート。 

しばらく調子の上がって来ない石川遼君でしたが、
久しぶりに好スタートをきったようです。


なんか、今の日本ゴルフ界を背負っている遼君なので、
遼君が活躍しないと盛り上がりにかける部分があるので、がんばってもらいたいですね。



6月3日におこなわれた男子プロゴルフ「日本ゴルフツアー選手権
シティバンクカップ宍戸ヒルズ」初日に、石川遼選手が好スタート
を切りました。




今年に入って調子のアップダウンが激しい石川選手ですが、
この日はスタートした最初の1番ホールから4メートルの
バーディーパットを沈めて絶好のスタート。さらに、石川選手が
オーガスタの難所(11番~13番)に例えるほどの難コース
である7番~10番ホールも1バーディ3パーで乗り切りました。
ただし、13番、14番で連続ボギーを叩いてしまうピンチも
ありましたが、その後は見事なメンタルリセットを行い、初日を
終了してアンダーパー、スコア70で切り抜けました。



これまでプレッシャーなどもすごかったんでしょうね。。。




圧巻だったのはフェアウェイから300ヤードを残した15番の
第2打。フェアウェイ上でなんと1番ウッドを構えそのまま
ジャストミートしてピン手前1ヤードまで運ぶミラクルショット
を見せてくれました。



遼君のミラクルショットの復活っていう感じですね。



初日を振り返った石川選手は「内容は今季一番だったと思う。
58を出したときよりも、きょうの70の方が手応えがある。
難しい状況でゴルフってものを楽しむことができた」と満足した
様子でした。




池ポチャやOBスレスレ打など、ギャラリーを飽きさせない
展開となった初日の石川選手でしたが、終わってみればなんと
2位タイ。トップと1打差という絶好位につけていました。




初日のラウンドを終えた石川選手は、「ゴルフの楽しさを
噛みしめながらプレーできた。まだまだ守りに入っている
一打は見つけられるので、明日以降は、そういう一打をひとつ
でも少なくする戦いをしたい」と攻めのゴルフを宣言
しています。楽しみですね。





【関連ニュース】
Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100603-00000004-gdo-golf
イザ!ニュース
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/golf/399312/
ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/4807728/


