 


踊る大捜査線のシークレットイベント!? 

踊る大捜査線の新作の上映が始まるようですね。
踊る大捜査線というといかりや長介を思い出してしまうのは私だけでしょうかw

でも織田裕二といかりや長介のからみ演技をもう一度見てみたいと思いますね。




いよいよ7月から新作の「踊る大捜査線3」が上映されますが、上映に
先駆けてシークレットイベントが原宿のクエストホールで開催され
150名ほどのファンが集まりました。


踊る大捜査線好きは結構いますからね。
私の周りにも毎シリーズ見ているという人も多いです。


その会場で、本編の映画とタイアップした、携帯電話専用の
映像の配信が発表されました。NTTドコモから、
「係長 青島俊作 THE MOBILE 事件は取調室で起きている!」が
独占配信されることが発表されたのです。劇場版のスタッフが
監修したその作品は、当日、試写もおこなわれましたが、係長に
なった青島刑事担当する最初のドラマということで、会場の
ファンは興味深げに作品を見入っていたようです。



これは見てみたいですね。



肝心の劇場版3作目となる「踊る大捜査線 THE MOVIE3
ヤツらを解放せよ!」のストーリーでも、青島刑事は係長に昇進
しているとのことで、前作までの流れと、今回の3作目の間に
あるギャップを埋めるための作品、と見ることもできそうです。




もっとも、本編の制作スタッフがそのまま制作したとあって
充実度は抜群に高そうですね。




係長に昇進した青島刑事の元に配属された、注目の部下は、
新人刑事として、電車男で有名な伊藤淳史、内田有紀が
配属されるとのことです。また、「東京DOGS」でエリート刑事
役を演じた小栗旬が、この映画でも若手エリート警察官僚役で
登場するそうです。



踊る大捜査線は人気シリーズだけに豪華キャストですね。
癖のある名優ばかりで楽しみです。



なにしろ前作の踊る大捜査線2は、日本の実写映画史上最高の
興行収入を記録した大ヒット映画。今回の作品も、大いに期待
してよさそうです。





【関連ニュース】
Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100531-00000006-oric-ent
シネマトゥデイニュース
http://www.cinematoday.jp/page/N0024680
ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/4800482/
イザ!ニュース
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/397764/


