 


クルム伊達が39歳で全仏オープンで大逆転勝利! 

★クルム伊達モデルのテニスラケット★


先日、男子テニスの錦織に続いて、クルム伊達も大活躍しています。
日本テニス界が最近、活躍していますね。


今年で39歳になるベテランテニスプレイヤー、クルム伊達公子選手が14年ぶりに4大大会で勝利を上げました。

39歳なのに恐れ入りますね。
さすが伊達選手は別格ですね。他の若手の日本人も活躍してもらいたいものですね。


全仏オープンの女子シングルス1回戦、クルム伊達公子選手が対戦した相手は、
なんと元世界ランク1位、今大会も第9シードにランクされているディナラ・サフィナ選手(ロシア)でした。
最初のセットは3対6で取られたものの、続く第2セットで6対4、第3セットでは7対5と接戦を演じた挙句、
大逆転勝利をもぎ取りました。



女子テニスがプロ化して以来、史上2番目の年長勝利となったクルム伊達公子選手。本当にすごいですね。
日本だけでなく、世界でもまだまだ通用する選手ですね!



ふくらはぎに怪我を抱えている影響か、第1セットは落としてしまいましたが、
その後に持続していた集中力は見事の一言です。
試合後のインタビューで、「彼女(サフィナ)には申し訳ないが、とても嬉しい。トライしてみた」と喜びをめいっぱい表現してくれました。

また、負けてしまったサフィナ選手は、「自分が何をすべきかより相手のことを考え過ぎ、勢いを失った」とがっくりした様子でした。確かに、24歳のサフィナ選手にとっては、39歳のクルム伊達公子選手に負けるなど夢にも思わなかったでしょう。
しかし、ここはやはり、勝利をもぎ取ったクルム伊達公子選手を賞賛したいものです。


サフィナ選手がダメなわけではなく、クルム伊達選手がすご過ぎるんでしょうね。


記録的な大勝利を収めた翌日は、練習を控える予定のクルム伊達公子選手。
次の試合については、「どれくらい回復できるかわかりませんがまたやれることをやるのみです」と
あくまでも前向きな姿勢を崩しません。



39歳を迎えた彼女の活躍を、これからもずっと応援して
いきたいものですね。


流れにのって優勝なんていう大快挙を成し遂げてもらいたいですね。



【関連ニュース】
Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100526-00000020-reu-spo
イザ!ニュース
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/395642/
ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/4791163/


