 


座頭市が香取慎吾主演でリメイク! 

★座頭市の映画を久しぶりに見ませんか?★



座頭市というと、最近では北野武のイメージが強いですが、
一昔前では、故勝新太郎の当たり役として有名です。

その座頭市にスマップの香取慎吾(33)の主演でリメイクされているんだそうです。。。
映画のタイトルは「座頭市 THE LAST」で今月の29日に公開となります。


今回はタイトル通り座頭市のラスト作品になるそうです。
なんか北野武の時にも同じような事いってなかったけ・・・!?


23日の日曜日には、東京の渋谷でPRイベントが開催されました
が、その席上に女優の中村玉緒(70)が現れ、関係者を驚かせたと言います。


香取慎吾にも全く知らせてなかった完全なサプライズだったようです。


なにしろ中村玉緒は勝新太郎の奥様。勝新太郎の代名詞といっていい位の
座頭市を演じる香取には、中村玉緒の出現は大変なサプライズだったでしょうね。


でも、このように中村玉緒も応援してくれると心強いでしょうね。
それなら北野武も来たらすごかったのにねw


この映画のクランクアップ後、香取は蓮乗寺にある勝新太郎の
墓に完成の報告をしに行ったと言いますが、勝新太郎の妻である
中村玉緒のもとには報告を済ませていなかったようで、恐縮すること
しきりだったようです。



それでも、中村玉緒の前で、勝新太郎の代表曲でもある「サニー」を
熱唱した香取慎吾。真っ白なスーツに帽子、マフラーという
勝新太郎お馴染みのスタイルで歌う香取の姿は、「意外と座頭市、
いけるかも」と思わせられるほどの堂の入りようです。


香取慎吾というと、様々な衣装のイメージがありますが、
どれもなんなく着こなしてしまうので、勝新太郎のスタイルも着こなしたんでしょうね。




中村玉緒の登場に驚きつつ、香取慎吾は、
「僕自身、『勝さんへのプレッシャーはどうですか?』と何度も聞かれましたが、
一番近くにいた玉緒さんはどう思われてるか聞きたかった」と
中村玉緒に対して胸中を打ち明けたそうです。すると中村玉緒
は、「香取慎吾さんの座頭市をやっていただければ、十分でございます」とエールを送ったのでした。



中村玉緒の太鼓判ってとこですかねw




勝新太郎の女性問題、麻薬事件、勝プロ倒産と、旦那が作りだす
苦労ごとをすべて背負い込んできた玉緒さんですが、すでに
勝新太郎の存在は、綺麗な思い出だけになっているようですね。




★座頭市の映画を久しぶりに見ませんか?★


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100524-00000001-dal-ent
シネマトゥデイニュースURL
http://www.cinematoday.jp/movie/T0008369
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4785966/
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/394781

