 


アントニオ猪木が主演映画挨拶で涙・・・ 

アントニオ猪木が主演する映画「ACACIA」が注目を浴びています。
猪木が演じれるのかちょっと疑問を感じてしまうのは私だけでしょうか。。。


アントニオ猪木が主演した映画「ACACIA」が、ついに
6月12日に上映開始となりました。舞台あいさつで、猪木が
なんと男泣きをみせ、またまた注目を浴びてしまったのが
この「ACACIA」です。



アントニオ猪木がまだ元気なころに、この映画が上映されて
いたら、単なる色物的な映画と勘違いされて終わっていたかも
しれません。元気なころの猪木はそれくらい、ハチャメチャな
印象がありました。



しかし、この映画では、初老を迎え、肉体の衰えをありありと
感じさせるアントニオ猪木が、老人の役で主役を張っています。
元気だったころのアントニオ猪木が大好きな人には複雑な
思いがよぎる映画かもしれませんが、作中では、見事な演技を
見せてくれるとのこと。泣ける映画として早くも注目を
浴びています。



映画「ACACIA」は、老人だらけの団地で静かな余生を送る
元覆面プロレスラーの大魔神(アントニオ猪木)と、
母親に置き去りにされたタクロウ(林凌雅)という少年が出会い、
交流を深めていくというストーリー。2人は親子のようにくらし
始め、やがて本当の家族との再会を果たし、過去の痛みを
乗り越えていく感動物語です。




舞台となったのは函館の港町で、全カットが函館で撮影された
ものだと言います。夜景や朝市など、観光シーンで見慣れた
函館の風景とは少しちがう、物悲しい風景も見どころの1つ
と言えるでしょう。出演はほかに石田えり、北村一輝、
坂井真紀、河津祐介。主題歌は、「Every Little
Thing」のボーカル、持田香織が担当しています。



辻仁成監督の映画「ACACIA」、ぜひ劇場で見てみたい
ものです。




【関連ニュース】
Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100613-00000002-mantan-ent
シネマトゥデイニュース
http://www.cinematoday.jp/page/N0024885
ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/4824173/
イザ!ニュース
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/402897/


イージーライダーで主演のデニス・ホッパーがガンで訃報 

イージーライダーというと懐かしく思う人もいるのではないでしょうか!?
私は時代がズレているので、ビデオで見た一人です(笑)


1969年に上映され、大ヒットとなった「イージーライダー」
で主演をつとめたデニス・ホッパー氏が亡くなりました。

悲しいニュースですね。。。


末期癌に冒され、長い間闘病中とのことだったデニスさんですが、
最後は静かに自宅で、友人や家族にみとられて静かに息を
引き取ったそうです。

名俳優も最後は普通の方と同じなんですね。。。



俳優としてだけではなく、監督としても活躍したデニス・ホッパー
は、派手な私生活も有名でした。結婚歴は5回もあり、4人の子供
を設けています。



1950年代から俳優として頭角を現し、『理由なき反抗』
『ジャイアンツ』ではジェームズ・ディーンと共演を果たして
人気を博しました。どちらも往年の映画ファンが傑作と称賛する
人気映画ですよね。


映画ファンとしてはデニス・ホッパーを忘れる事はないですね。


そして1969年にはみずから監督・脚本・出演を果たした
「イージーライダー」が大ヒットしました。アカデミー賞の
脚本賞にノミネートされるほどの作品で、この映画はいまだに
デニス・ホッパーの代表作として知られています。



その後は重度のアルコール依存症に加え、ドラッグにおぼれる
日々が続きましたが、それを克服し、1986年には
「勝利への旅立ち」を製作、アカデミー賞助演男優賞に
ノミネートされています。



そして今年3月、デニス・ホッパーはハリウッドの殿堂入りを
果たしています。親友であるジャックニコルソンや子供たち
とともに授賞式に出席していましたが、この時はすでに余命
宣言を受けていた状態で、公の場に出席した最後の姿だった
ことになります。



往年のスターが逝ってしまうたび、さびしい思いに駆られ
ますが、心からデニス・ホッパー氏のご冥福をお祈り
申し上げます。





【関連ニュース】
Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100531-00000014-ykf-ent
シネマトゥデイニュース
http://www.cinematoday.jp/page/N0024688
ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/4799617/
イザ!ニュース
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/397459/

